ソーシャルメディアポリシー
私たちモンデ酒造株式会社はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および当社社員のソーシャルメディア参加に関して、「原則」を広く公開することで徹底及び遵守を図ります。
なお、ソーシャルメディアとは、blog、Facebook、Instagram、Twitter等に代表される、インターネットを利用した、主に担当職員による情報発信と、不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体を指します。
なお、ソーシャルメディアとは、blog、Facebook、Instagram、Twitter等に代表される、インターネットを利用した、主に担当職員による情報発信と、不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体を指します。
原則
1.目的
- ① 当社の商品やブランドを、より多くのお客様に知っていただくこと。
- ② 当社に対するお客様のご意見・ご感想を伺い、お客さまが求める商品が何かを深く理解すること。
- ③ 当社の商品にかける社員の想いを、より多くのお客様に知っていただくこと。
- ④ お客様とのコミュニケーションを通じて、お客様の満足度、そして当社への信頼感・親近感を高めること。
2.心構え
モンデ酒造株式会社は、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、不特定多数に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度を持ってコミュニケーションに参加します。
- ① 当社員は、各種の法令を遵守します。
- ② お客様の声に耳を傾け、ソーシャルメディアを閲覧して下さっているお客様に有益な情報提供・開示を行います。
- ③ 発信する情報の内容や言葉遣いに注意し、誤った情報を発信したり、お客様に誤解を与えたりすることのないよう尽力します。
- ④ 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
- ⑤ 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
- ⑥ 各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
- ⑦ 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
3.ソーシャルメディアをご利用になるお客様
当社の公式な発表・見解については、当社ウェブサイトで告知いたします。
ソーシャルメディアにおける当社従業員及び関係者が発信した情報は、必ずしも当社の公式発表や見解を表しているものではございません。あらかじめご了承ください。
ソーシャルメディアにおける当社従業員及び関係者が発信した情報は、必ずしも当社の公式発表や見解を表しているものではございません。あらかじめご了承ください。